

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
!gPPPPpgG
初めましてこんにちは!

gPPPPpgGは熱帯大好き!とにかく熱帯を楽しみたい!さかのポップンミュージックNET対戦記です。

記録につけて記憶に残す対戦記になればいいなと思ってます(´ω`)

といいつつ、某mix○のおかげで更新速度はめっちゃ遅いです。
そしておそらく、ムービーよりレアキャラ化が進みます。
だけどここをなくしちゃうのは寂しいので・・・なんだかんだ4年くらいありますしw
ちょこちょこ書きたいな、と思ってます。

当たったよーとか書いてくださると嬉しいです♪
その他にも、何か有りましたらお気軽にコメント・拍手で伝えていただければありがたいです!



*ステータス的なもの*

CN*さか@PG(たまにネタ的なのになります)
使用キャラクター*アイス(4-2P)
部屋*神部屋
装備*まだ初期装備です。
称号*気分で変えます。
お邪魔*基本なしなしなしですが、大好きです!ダンス・カーニバル・ラブリー大好きなので撃ってくださると特に喜びます。
接続*基本都内どこか。だいたい町田です。
選曲*低~中難易度多め。

ポプとも*529450081974
逆ライバルができるので、報告なしでご自由にどうぞ♪
ソフランが酷いスコアですので、ソフラン得意だぜ!って方にはおすすめしませんw
中難易度がすきな方には、いいかもしれません。

普段はガチですが、ガチもお邪魔もどっちも好きです!
お邪魔ラーな方と当たったときは装備するようにしています。
ちなみに上下さかさまはCNからかよく装備されますが、ものすごい苦手ですwこええw
今作もありませんように

一言*アイスめっちゃ可愛い

( 2015.05.03 ) ( あばうと ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:1 )
!お久しぶりです
10ヶ月くらい放置とはwww

ということでお久しぶりです。数ヶ月前はポップン自体の回数が激減していましたが、最近は結構熱帯出てます。

でもなんかすっかりメモる習慣がなくなってしまって^^;

今日は七夕だったのでCNを変え、キャラをさらさにして出てきましたが、やっぱりメモってませんw

とりあえずさらさか7タは私です。当たった方対戦おつです!

さらさとさかを混ぜたんですが、誰にもわかられてないんだろうなw

選曲
七夕3回、シャイポップ、防人、超中華、ハイパージャパネスク、ホタルノヒカリ、ぶれーくざするー、空への扉

一応七夕っぽい(?)曲を選んだつもりです。

全員キャラがさらさのとき、

一曲目*七夕N
二曲目*七夕N
三曲目*ホタルノヒカリEX←私

・・・正直すみませんでしたw

この対戦まで、ほとんど七夕選曲者がいなかったので、まさかこうなるとは思ってなくてw間が悪いです

でもこの次の対戦にやっと七夕三連奏できてうれしかった!

七夕Nはスパ乱だと怖いので一回以外は正規か乱でプレイ。

スコア下がるけど切るほうが痛いから仕方ない。

今日の一番の成果はシャイポップHがグレ4の99.6k出たことかな。

あとはハイスコア出しまくったのに余裕で負けたり、ボタンがはまったけど大して困らなかったり

面白かったです。

次は土曜かな。

ではー



( 2010.07.07 ) ( 熱帯 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:1 )
!なつやすみのぼうけん
もうすぐ夏休みも終わり。どっさりたまった宿題は見ないふりのさかです。こんにちは。

・・・ってかまだ夏休みなのかよ!ってかんじですよね。まだ夏休みです。

こっちの更新を全然してなかったので今回は1ヶ月ぶんスペシャルです。

では早速いってみましょう。

*8月18日の対戦*

一戦目*じっつーさん、+バムキターさん

大和から。この日は飲みだったためか記憶がふっとんでいます><
すみません・・・
自選のラブアコEXがあまり奮わなかったことは覚えてます^^;

*27日の対戦*

この日は立川オス1から。初めて行きましたが、めっちゃメンテいいことでした!

一戦目*ダイナソーさん、さけふりかけさん

ヒプロ2EX→自選まっさらEX→すいすいEX

すいすいって97kも出る曲だったんですね・・・
ぼっこぼこでしたが面白かったです。
ヒプロが相変わらず下手すぎました^^;これどうやったらスコアあがるんだろ・・・

二戦目*M@R-みゅさん、Keiさん

自選ピンクN→スイマーズH→3倍アイスクリームH

夏も終わりということでピンク。大好きパーキッツ!
スイマーズは好きですが、結構難しいですよねこれwほとんど選ばれたことありません。
3倍アイスは繋ぎメインで頑張ったんですが負けました><

*29日の対戦*

一戦目*オメガァーさん、イ○ルゴさん

コスロジH→自選プレシャスH→ゲトワEX

オメガァーさんゲトワ有難うです!
プレシャスは大好きなのに削除ということで選曲。
完全に自爆でしたwなぜ赤ばむー(T_T)

二戦目*Liu@MHさん、ゆぅとさん

ポリリズムN→自選ナイトアウトEX→VEX

ナイトアウト消さないでー!!!
この会は調子がよく、ナイトアウト98k出ました♪
VもBAD1で1134まで繋げて嬉しかったけど、どうせならつなぎたかったなー^^;

三戦目*なかむらくんさん、たいこうさん

バロEX→自選モダン80H→ブルーバードEX

ダンスいただきました♪ども!
選曲が偶然良い感じになったのにびっくりしましたw
こういうのも熱帯の楽しいところですよね。

四戦目*おねえさんさん、RVR-02さん

グランチEX→バロEX→自選カイジュウN

選曲は両方とも発狂でくると思ったのであえて怪獣Nw
グランチでのバラスピ撃ちは成功したのですが、バロで失敗したので勝負ありでした。
悔しいーけど楽しいーダンス熱かったです!

五戦目*CR-ⅠQさん、オメガァーさん

自選観覧車EX→トライバルH→交響曲的物語EX

観覧車はやっぱり最後むずいです。
そして相変わらず選曲がエグいCR-IQさんw知らない曲だったので焦りました。
この対戦は必死に頑張ったら交響曲が繋げたのが嬉しかったです♪

六戦目*LESTYさん、よしのさくらさん

自選チカラN→フューチャーEX→忍者ヒーローEX

LESTYさんフューチャー有難うございます!
チカラは何故かGOODが出まくっておおお
にしても、フューチャーもらって勝てた例がないwでも忍者繋げたから良かったかな。

七戦目*しゃろんWSさん、イ○ルゴさん

サイレントEX→QMAH→自選ナイトアウトリミH

サイレントで自己べ77777点出て嬉しかった!ラッキーセブン♪
サイレントは下手に他の発狂出されるより好きです。泥沼な感じがw
QMAはやはり苦手^^;このくらいのレベルは練習すればなんとかなるはずなので、頑張りたいです。

八戦目*イ○ルゴさん、にーにーさん

自選コンピューターおばあちゃんEX→ゴアトラEX→JテクノトラリミH

昔は結構勝てたコンピューターおばあちゃんですが、めっちゃ錆びてましたw
私は粘着するとスコアが下がるほうなので、基本放置なんですが、それでもたまにはやらないとこういうことになるなぁと勉強になりましたw
ゴアトラはスパ乱ですが、若干はずれて微妙でした^^;

九戦目*LESTYさん、MPさん

ロンドEX→オービタEX→自選HジャパネスクN

ロンドで3k位離された上にオービタでは勝てる要素0です!
ほんとソフランの弱さには定評がありますw
Hジャパネスクはグレ5でうーん。微妙。

*迷子ですすみません*

*ポエかわいいさん、ベル

*9月4日の対戦*

一戦目*わぃおーゆぅさん、RVR-02さん

シンパシー2EX→チップEX→自選れいじゃずH

超ダンス戦でした!
ずっとダンスが続くようなダンス戦はほんと久々だったのですっごく楽しかったです!
発狂ダンスも楽しい♪

二戦目*ドMさらさMさん、COMかごめ

自選リトロH→サニーH→尻岩4EX

ドMということだったので装備してみましたが、あちらがなしなしなしだったためなんとなく撃てず。
いいのかな?
それにしても、リトロサニーは良い流れ♪好きな曲コンボです。一曲は自選だけどw

三戦目*BONさん、KAHⅠさん

マッシュEX→自選フレンドリーライブEX→レディメタルN

どうもコンボが奮わなかった対戦。
切りまくりでした><
レディメタルはオプションに正解がないwN譜面の中でもかなり苦手な部類です。

*6日*

一戦目*わたさん、のんたじあさん

自選スウェ2H→交響曲EX→スペクキH

スウェ2が99k乗って満足。
正直他の二つは酷かったですがw
スペクキは神平均でも超下層の方なんだろうな・・・

すみません
二戦目*パイナポーさん、ヒトデロンさん
三戦目*ドゥール.Sさん、KAX@FG
メモリ忘れです・・・

四戦目*CR-IQさん、ホームレスさん

自選ジュエリーロックN→ゲトワN→虹色N

ホームレスさんゲトワ有難うです!
一人一つずつとる超ぴりぴりN譜面戦でした。心臓に悪楽しいw
虹色はかけでスパ乱で成功したものの、ちょっと届かなくて負けてしまいました。悔しいーw

*15日*

一戦目*すみませんメモり忘れです

自選バタフライN→キネマH→フューチャーEX

フューチャー有難うございます。
バタフライは自己べだったものの、キネマは力みすぎて失敗。
このくらいのHは緊張しますねw

二戦目*わさっこみかさん、クロさん

トイコンH→自選メサリミH→ピクニックH

意地でピクニックだけもらうものの、あとは手も足も出ずw
トイコンは一人だけダントツびりでちょっと恥ずかしかったですw
特に苦手ってわけでもないんだけどな^^;

三戦目*わさっこみかさん、COMフォース

自選香港ユーロH→デジテクノEX→ガムランEX

デジテクノ有難うございます!
香港は自己べなのに勝てずw
ガムランは超調子悪かったです・・・(T_T)GOODBADですぎ・・・一時はパフェれそうだったのに><

四戦目*ポエかわいいさん、ケビン

すみませんメモリ忘れですー
とりあえず自選の東京ロマンで自爆しましたw

戦績まとめて*10-9-2

なんか数があわないwww

疲れたので今日はここまでで!

次回は今日の夜出ますー

では!




( 2009.09.24 ) ( 熱帯 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
!ついつい
更新が遅くなりますと書いてから一ヶ月ほどたってしまいましたね^^;
遅くなるってか小休止状態!すみません。
七月後半はテスト、八月前半はとにかく遊びで忙しかったので、なかなか書く時間を作れず。
因みに今日は新潟から帰ってきましたw
この先は明日だけ空いていて、22日までは予定がぎっしりです。
暇人王と名高い私も、今年は(遊びで)忙しい人になれそうです。


*7月16日の対戦*

一戦目*ポエかわいいさん、Bらぶーマコさん

アクエリオンN→フォルスメルヘンN→自選アニメヒロインN

最近では珍しいN譜面ガチバトル!熱い!
ただやっぱりソフランは苦手wフォルスはもう少しは安定して出したいなー
接戦でしたが、なんとか100点差くらいで勝てました。

二戦目*LUCY@Sさん、そらぎつねさん

サブリナEX→自選エモH→ニューミュージックN

私の好きな曲ばっかりで嬉しい対戦w
ロストは相変わらず苦手^^;昔は全然効かなかったのに、今となってはかなり恐いお邪魔です。レベル1だしw
サブリナは癖のある譜面だから練習しとこう。めもめも。にしても、LUCY@Sさんは桁違いに上手かったです。そらぎつねさんは最初に思い浮かんだ方であってたみたいで、お邪魔装備すればよかった・・・。

三戦目*ポエかわいいさん、Bらぶーマコさん

デジテクノH→自選ラウンジN→クラ9N

お邪魔戦になる気がしたのでキャラをマタンに変えたらガチフラグwこういうこともある!というか、ありすぎるw
Bらぶーマコさん、デジテクノHありがとうございます♪
クラ9は今では8より苦手に。ソフランは練習しだいでもっとましになると思うので頑張ります。

四戦目*がぎんさん、ハルヒさん

エヴァN→グロッソラリアEX→自選甥0EX

エヴァはいまいち奮わず。
がぎんt・・・さん相手には発狂が楽しい♪ただ得意じゃないのと体力消耗が激しいのが問題w
で、今回はグロかー。42の中で特別苦手じゃないけど得意じゃない、超微妙な位置ですwこれは6速が一番ですね、やっと気づきました。当然負けましたがw

五戦目*ポエかわいいさん、クロセナさん

自選甥EX→コケティH→クラ8N

ポエかわいいさんがまたソフランNじゃないかと恐れて発狂。
どうやら正解だったようです。殺伐選曲にはさまれたコケティッシュに癒されたw
クラ8は9よりましですが、どんどんスコアが下がるー(T_T)
コツコツやっとかないとアカンですね。

戦績*2-3-0

*7月28日の対戦*

一戦目*ペロペロさん、ねこさん

クラ11EX→デジテクノH→モードH

ペロペロさんデジテクノH有難うですー♪
お邪魔戦!ラブリーとは嬉しい(´ω`*)
お二人の装備は割と軽めのお邪魔なのにがっつり装備にしちゃってうおおおー
クラ11が酷すぎましたwハマノフは私の敵

二戦目*ペロペロさん、ねこさん

ターバンH→自選ビート4H→ヒップロック3EX

忍者で17?Hは迷いましたが、正規で正解・・・正解ですよね?w
この対戦はとにかくクロスを沢山いただきました!押せない・・・だけど楽しい・・・w
白クロスの見えなさにはビビりましたねwありゃやばい!

三戦目*ねこさん、ロックさん

自選甥EX→バロEX→あーりしぃーーーーーーEX

もうこうなったら目には目を!ってことで何を血迷ったか甥EX
この対戦は42→42→40でかなり腕が限界でしたw本当なんでわざわざ発狂選んだんだろうw
バロは42の中でもかなりよく選ばれますが、乱ゲーなので毎回びくびくです。無理押し耐性をなんとかしたいとは思っているのですが・・・肘しかないのかなー

戦績*0-0-3

*7月30日の対戦*

一戦目*ひろみさん、MZD2さん

スウェ2H→自選JテクノN→ジャズワルツEX

私の大好きな低~中難易度戦!
・・・でしたがJテクノNでひろみさんがまさかのクルパw格が違いましたw
ジャズワルツだけなんとか勝ったものの、あとは圧勝されちゃいました><

戦績*0-1-0

*8月7日の対戦*

一戦目*あまっこEXさん、COMコジロー

ヒプロ2EX→自選ニューフォークN→ヴォイスEX

ヒプロ2ーw最近ソフランがくる回数が多い気がしますが、気のせいでしょうかw
情けないことにこれだけで10k以上離されてしまいました。
が、後半2曲を必死で頑張ってなんとか巻き返し。諦めないことは大切ですね。

二戦目*KONERさん、COMフォース

ヴァイオリンプログレッシブEX→プレリュードH→ダークネスEX

ヴァイオリンEXはいつも繋がらないところがすんなり繋がってもしや・・・と思いきや最後やはり難しくて切りましたw
プレリュードはグレ6グド3。なんでそんなにGOODが出るんだw
で、3曲目。こおおおおむうううううううダークネスはとにかくコンボ重視でプレイ。92kと悲惨だったものの、なんとかなって良かったです。

三戦目*そらぎつねさん、でいさん

ラブバズH→アドレッセンスH→デスボサH

お邪魔戦♪めっちゃ熱かったです!
でいさんのランダムがクロスに変わった時は萌えました。
そらぎつねさんが上プレ装備だったので、こちら装備のカーニバルと混ぜようかと思いましたがタイミングが合わず・・・まあ合わさったら真ん中がかなり見えなくなってやばいんですがw
アイス可愛い的な意味でね!

四戦目*でいさん、DAI5さん

アンビジョンH→自選メロコアGN→ナイトメアH

これも良い低~中難易度戦!
ダンスうってーみたいなコメにしてたらでいさんからダンスカーニバルをいただけました♪
ロースピはちゃっかり盾で防いじゃいましたw
あと自作カレーおいしかったですw

戦績*4-0-0

*8月9日の対戦*

この日は飲み会が池袋だったのでびぞねから。

一戦目*みやび-Fさん、AKZKさん

三倍アイスクリームH→キャロルEX→自選スターヒーローH

装備したけどにらみ合いのまま。
三倍アイスは切るところがあるので、安定して繋げれば使えそうですね。
で、この日はみやび-Fさんの武器曲デーだったらしくwただでさえ勝てない相手なのに無理ゲーすぎましたw

二戦目*みやび-Fさん、ああああああさん

ジグEX→自選甥0EX→メタオEX

武器曲恐い!ってことで甥0EXをw
この日もダンスうってーコメだったためか、みやび-Fさんにカーニバルいただきました!
ああああああさんも装備してたため、凄い撃ちあいに。
メタオを落としたのはかなり痛かったです><自選で負けてる時点でもはやですがw

三戦目*シャンティさん、COMリエちゃん

自選ニューロマンティックH→スマスマEX→演説EX

ニューロマは久々にやりたくなって選曲♪ハイスコアが出せて良い感じでした。
スマスマは苦手だから切らないように気をつけてやったけど普通に切りましたwあるよね。
で、リエちゃんなら発狂はないだろう。35位で頼む!と思ったら演説wリエちゃーん!!!

四戦目*ゴンザレスさん、ごずおさん

自選チアパラN→ラブバズEX→スパイリミEX

これまた久々にやりたくなったチアパラを。途中までグレ0だったのに最後でめっちゃ黄ばんで涙目でしたw
ラブバズもどうも奮わず。
そしてスパイリミw苦手wwwと思ってたらハイスコアが出て嬉しかったです。負けましたけどw町田らうんこのメンテで93kはお見事でした。

五戦目*いとうさん、イカモダンさん

アバンギャルドH→ラメントEX→ロボEX

ラメントは鏡かなー。正規は癖が抜け切らないので。
ただでさえ体力がないのに、ラメントとロボのコンボは流石にきつかったですw
ロボは正規鏡どっちか分かりません^^;ずっと鏡だったけどもしかしたら正規の方が良いかも・・・今度やってみます。

戦績*1-4-0

長くなってしまいました^^;やはり溜めるのは良くない!
にしても、28日は誕生日だったのに、戦績が0-0-3とかあまりにも自分らしすぎて噴きましたwww
今年はさか73オで出るの忘れちゃったので、来年は忘れないようにします♪

そういえば昨日一昨日と新潟で入ったのですが、誰も入ってこなくて悲しかったですw
過疎ってるのでしょうか。残念ですが、まあ新潟は頻繁に行くので次に期待です!


ではー、次回は明日出られたら出ます♪



( 2009.08.12 ) ( 熱帯 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
!あちー
更新遅くなるかもと言ってましたが、更新ですw

ここ最近暑いですねー

夜なかなか寝つけなくて、暑がりの私にはつらいです^^;

そろそろクーラーつけたいな。


今日はやる予定がなかったのですが、少し時間が作れたので4戦ほど。

外も暑いですが、今日は対戦も熱かったw

*11日昼の対戦*

一戦目*ぶんげつさん、ぶーんさん

自選ユーラシアロックN→フィバロボEX→メタオEX

ベッタベタですがユーラシアをw
と思ってたらお二人は発狂!ホント空気読めない王です^^;
フィバロボは鏡でやってますが、今日やってたら正規の方がいいような気もしました。

二戦目*かやのそとさん、ぶんげつさん

チカラH→デスインダストリアルH→自選ルージュN

ぶんげつさんがまた発狂でくると警戒してNだったのですが、あちらが中難易度Hだったのでなんだか申し訳ない感じです。
チカラは一人だけ安定3位だったのですが、コンボをお二人が切られたためおこぼれ勝ち。
デスイン~は当然苦手wで負けるものの、ルージュでグレ1が出て総合も勝てました。ラッキーですw

三戦目*ちなつageさん、かやのそとさん

自選キューティーハニーEX→観覧車EX→ラブリートランスポップのキャラ可愛いの曲N

この対戦は凄い接戦でした!
特に観覧車がリアル♪くるくるまーわるーで熱すぎましたw
らぶr(ryは正規かなーと思ったんですが、3曲目ゲーだったのであえて勝負に出てスパ乱。
運がよく同時押しが一度も無理押しにならなかったので勝てました♪

四戦目*NANOさん、さらささんさん

エヴァH→自選プラポEX→トランスN

この対戦で思いましたが、エヴァはHが一番楽しい♪
プラポは結構良い感じで98.7k出て満足。欲を言えば99k乗せたかったですがw
でも最後のトランスは芋じゃないと思って正規でやってしまってやたら黄ばみました><
トランスはいつも間違えるので良い加減覚えないと・・・

戦績*4-0-0

***

今度こそ更新が遅くなります。

次回の出撃は木曜時間をとれたら。

では



( 2009.07.12 ) ( 熱帯 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
